老人ホーム・介護施設の見学予約・資料請求・空室案内・入居相談の総合窓口 入居に関する相談・質問用のフリーダイヤルです。お見舞い・求人・電話番号案内は承っておりません。
0120-371-652 【平日・土日祝】9:00~18:00

在宅介護に疲れてしまったのですがどうしたらいいですか?

状況にあった介護方法を知ることが必要です。
過度の負担や悩みを抱えたまま頑張り続けることは、介護者であるご自身はもちろん、介護される側にとっても望ましいことではありません。まずは状況に合った介護方法を知ることが必要です。在宅で介護サービスを利用されていないようであれば、介護サービスの活用を。すでに活用しているが、これ以上在宅で介護するのは厳しいようであれば、施設への入居を検討されることをおすすめします。
シニアのあんしん相談室では、無料で老人ホーム・介護施設への入居相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。
参考になりましたか?

送信しました。
ご回答ありがとうございました。

入居費用・医療体制・入居後の評判など 老人ホーム・介護施設のことなら 何でも聞いてください! 0120-371-652 【平日・土日祝】9:00~18:00
老人ホーム・介護施設を都道府県から探す
トップへ
ご利用ありがとうございます
×

\ あんしん相談室の特徴をご紹介します /
ぜひお気軽にご相談ください

お電話なら、すぐに
空室確認・資料請求・見学予約ができます
0120-371-652【平日・土日祝】9:00~18:00

シニア向けサービスを中心とした無料の相談窓口です。
快適なシニアライフのお手伝いをします。