老人ホーム・介護施設の見学予約・資料請求・空室案内・入居相談の総合窓口 入居に関する相談・質問用のフリーダイヤルです。お見舞い・求人・電話番号案内は承っておりません。
0120-371-652 【平日・土日祝】9:00~18:00 運営協力:関東・関西・東海有料老人ホーム紹介センター

広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」へ情報提供

2019.10.9

2019年10月8日、広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」にて「老人ホーム入居者同士のトラブル」に関して放送されました。相談実績豊富なあんしん相談室の入居相談員が取材を受け、過去の相談や施設で聞いた事例をもとに情報を提供いたしました。

「老人ホーム入居者同士のトラブル」について

『老人ホームでは実際に入居者同士のトラブルは存在します。
判断能力の低下などが少なからずある中で、行き違いや、思い込みにより隣の人といさかいが発生するとも聞きます。
多くの老人ホームで、トラブルになる手前の段階でスタッフの方で気付き、この人とこの人は仲が良くないからあまり合わせないようにしようとか、食事のときも別のテーブルにしようという配慮も行っています。』

人と人なので、どうしてもトラブルが起こる可能性はぬぐえません。
しかし、それを事前に察知して対応してもらえるかどうかでその後の生活のしやすさは大きく左右されます。
老人ホームに入居を検討される際には、このような点も注目すると、より安心して入居ができます。

あんしん相談室は、老人ホームに安心してご入居いただくため、提携先の老人ホームがどんな取り組みを行っているかもヒアリングしながら、ご相談者様に最適な老人ホームをご紹介いたします。
入居に関してご相談があれば、ぜひ「シニアのあんしん相談室」までご連絡ください。

お知らせの一覧はこちら
入居費用・医療体制・入居後の評判など 老人ホーム・介護施設のことなら 何でも聞いてください! 0120-371-652 【平日・土日祝】9:00~18:00 運営協力:関東・関西・東海有料老人ホーム紹介センター
トップへ